幸せのふりかけ

はんなりゆるく生きたい。

桃の節句🎎



昨日は春の嵐の一日でした。

朝は雨☔️でも暖かくも強い南風に飛ばされそうに。

それが夕方から冷たい凍てつく北風に😵




日付け変わって

スッキリ青空に柔らかい朝陽が眩しく☀️✨✨

でも風は強く🌬




今日は3月3日

桃の節句おひな祭りですね🎎





娘達のお雛様を出さなくなってもうどれくらいだろう…


小さな飾り雛も昨年も今年も出しそびれてしまっている…




桃の節句は女子の健やかな成長と長寿、幸せを願う

行事🎎






ちらし寿司と蛤お吸い物の材料買いがてらお雛飾りを見てきました。

























ひとつひとつ丹精込めて作られた雛のつるし飾りがとってもかわいくて華やぎます。


同時に温かみから癒されます。


そして厳かなお雛人形がさらに艷やかに映ります。





子供の健やかな成長を願う気持ちで毎年お雛様飾って、桃の花生けて、ちらし寿司ひなあられ食べて…

行事に込められた思いを大切に…




願いを込めて…

初心にかえり毎年続けていこうと胸に誓いました。



拝借画像です





まだお花屋さんに桃の花あるかなー🌸





ご訪問ありがとうございます。