幸せのふりかけ

はんなりゆるく生きたい。

プティフール

東京會館のプティフールを頂きました。



開けた瞬間、懐かしさが!
10数年ぶりかも?!
まだ変わらず販売されていたんですね🍀





東京會館といえば、創業大正11年。
時は大正デモクラシー、世界に誇る施設ながら、
誰でも気軽に利用できる民衆のための社交場をめざして、開業されたそうです。



東京駅丸の内に昔昔家族で行って、お食事して帰りにこのプティフールもお土産にしたことも思い出しました。
こちらはギフト品としてもよくありました。



今や絶品極上スイーツ🍰🍮が溢れる時代ですが
チョコスプレーのかかったパイナップル入りの半生パウンドケーキとプラリネクリームの入ったソフトクッキーは昔と変わらず上品なお味で美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)




今は季節🍁のシーズナルプティフールもあるんですね。
秋味秋色🌰🍐🍇🍠堪能させていただきました。





お仏壇にも早速お供えしてスイーツ大好き母も懐かしく喜んでいる事でしょう☺️




2019年にTOKYO KAIKAN
"人が華やぐ「味」と「おもてなし」を
これまでも これからも"
のコンセプトでリオープンしました。




新しい東京會館行ってみたいなー🍀