幸せのふりかけ

はんなりゆるく生きたい。

静かなる冬の海

今年の節分‥2月3日でなく2月2日は実に124年ぶりとか‥


帰宅後一人で豆まきしました、大昔は父と一緒に、昔は子供たちと一緒に。


長い長い歳月が流れ両親はお星様になりました。


毎年おひとりさま豆まきですが日本の伝統行事は大切にしていきたいものです。



そして明日は立春。
二月は、冬から春へと移り変わりを感じる月‥

春はまだ遠くですが
寒暖を繰り返しながらしだいに
日差しや花々に春を感じていきます。

記念日がある二月は私にとって特別な月です🍀






先日‥出かけて海を見る機会に恵まれました。


冬の海も好きです。 

夏と違った顔を見せてくれる。

ガラスのように透き通る大気の静けさと波の音だけ。


その日は澄みわたる青空と春を思わせる暖かな穏やかな日でした。


蒼い海が一望できて、
人も居ない海辺と穏やかな海面に細やかな光がキラキラ反射してまばゆさに吸い込まれていきそうでした✨✨


これほど美しい輝く海を見たことがあっただろうか‥

スマホではとても撮れない

瞳に焼き付けておかないと‥

自然と涙が溢れて‥

もう時間を忘れてずっとずっと佇みたい気分でした。



今苦しい日々を送っていますが、この日の海を眺めて魔法のように再生していく自分がいました。



またあのキラキラ煌めく優しい海に会いたいな‥✨✨




✨ご訪問ありがとうございます✨