幸せのふりかけ

はんなりゆるく生きたい。

春の足音

先日私地方では観測史上最も早い春一番が吹きました。


春一番が早いと

春の訪れも早いものなのでしょうか?‥



”梅一輪 いちりんほどの 暖かさ” 


芭蕉の弟子の服部嵐雪の一句ですが

春浅い今の時期になると自然と口ずさみます。



母が大好きだった紅梅が咲き始めました。

今日の雲一つない真っ青な澄んだ青空とのコントラストが美しい。



梅の花の花言葉は

「上品」「高潔」「忍耐」「忠実」です。

寒風が吹く中に凛と咲きほこる梅の姿‥「忍耐」もその情景を表しているような。

そんな梅の花に優美な強さを感じています。



毎年庭先に咲く紅梅を写真におさめて携帯の待画にしていた母でした。

今年も満開花撮ってお仏壇に供えます🌸


    

春の足音が聞こえてきます‥

春を告げる優しい梅の花の薫り‥


         

たくさんの苦悩や嘆きや憂い迷い悲しみがあるけれど‥ 

春なんて来ないと思う時もあるけれど‥

         

         

きっと春は来ると信じる‥

どんなに寒い冬でも

季節は雪溶けて静かに必ずやってくる‥         


春よ‥待ち侘びる‥🌸





今日の澄み渡る青空と健気な凛とした梅の花を見上げながら元気をいただきました🍀



真っ直ぐに澄んだ心で上を向いて顔晴(がんば)ろう🍀✨✨



大きな大きな紅ほっぺ🍓いただきました(^.^)









ご訪問ありがとうございます。