幸せのふりかけ

はんなりゆるく生きたい。

冬の休日

休日の朝でも早く目は醒めてしまいますが気分はのんびりです。



青空みると貧乏性の私は早く洗濯機回さないと!と気が急いてきますε-(´∀`; )



洗濯を干し終えて用事に出かけました。



この日の青空は碧が濃く、冷たい空気の透明感と柔らかな日差しが心地よく足取りも自然と軽くなります。




思いの外、用事が早く済んでお天気に誘われて足を伸ばすことにしました。




何年ぶりだろう‥
母とも幾度も来た街。



母が好きだった鮎やきのお店はもう無いと聞いていたのですが
閉店どころか、新築されてるー✨✨
嬉しくなって店内へ。




建て替えして昨年11月にオープンしたそうです。
以前のように店内で焼いています。




焼きたてホカホカ鮎やきを早速一尾いただきました(^.^)

久しぶりに美味しいー😋
カステラ生地に甘さ控えめな餡はしっかり頭から尻尾まで入っています。




自宅お土産用にも購入。
母にもお供え🙏
美味しいわねーと母の笑顔が浮かびます。





大黒堂を後にして浅間神社にお詣りに行きました。
遠い昔、娘のお宮参りはこちらでした。
厳かな気持ちになります。





境内の展望台からの眺めは私の大好きな場所です。
目の前に広がるパノラマ風景‥絶景です。
真っ青な空と正面に真っ白な富士山、右手には東急線が、左手には丸子橋
多摩川には水鳥たちの群れが泳ぎ‥
陽だまりの中‥時間を忘れいつまでも佇んでしまいます。






どのくらい佇んでいただろうか‥
一人だと気楽なものだ‥
新しくなったせせらぎ公園をお散歩しました。
ここは母は知りません。





帰り道に母とよく見た白梅が満開に咲いていました。
歳月の流れと共に人模様、環境は変われど木々は静かにじっと‥
季節を巡り見守ってくれているのだなと‥



今日も無事に穏やかな一日が終わりいくことに感謝です🍀




ご訪問ありがとうございます