幸せのふりかけ

はんなりゆるく生きたい。

「#EじゃなくてもAじゃないか」 ビール買いました🍻


サッポロ開拓使麦酒仕立てビールのLagerのスペルをLagarとスペルミスが判明し、サッポロビールが1月8日に発売中止を発表。

 これを受けてSNS上では「廃棄されたら食品ロスになりもったいない」品質に問題がないなら「そのまま売っても良いのでは」などといった投稿が多数寄せられていた。

 Twitter上では、スペルミスをもじって「#EじゃなくてもAじゃないか」というハッシュタグも生まれ、発売を望む声がどんどん広がっていった。 
すると1月13日には 一転、2月2日に商品を発売すると発表。
 発売を望む声が多数上がったことや、スペルミスのままで販売することについて「関連法規や省庁に確認し、問題ないとの回答を得た」からだと経緯を説明していた。



私もこのニュースを見た時、中身に問題がないのにラガーのスペルミスだけで廃棄は勿体なさ過ぎると残念過ぎる気持ちでいっぱいでした。
なんでも明治時代の製法で手間暇かかる今の製法ではない希少ビールだそうです。
無事に発売になり良かったと思います☺️
話題のビールだしファミマへ!
早々に品切れ店もあると聞いてましたが
無事見つけました❣️☺️

こんなPOPが付いてます^_^



家族がサッポロ党で昔から冷蔵庫にはいつも黒ラベルが冷えていましたから私も自然と黒ラベル派に😌

アルコールよりスイーツ派ですがビールは大好きです。



一本はビール好きな父のお仏前にお供えして🙏
さておつまみは何にしよう☺️