幸せのふりかけ

はんなりゆるく生きたい。

夢見草



春はまだ遠いのかなと思わせる日が続いたり、

昨日は一気に20°超え🌷、今日はまた冬の寒さに逆戻り。

三寒四温‥春はすぐ近くまでやってきているのでしょうね。


桜の開花も今年は早いとか‥






夢見草‥

桜🌸の異称です。


春が来ると誰しもが心揺さぶられる‥

日本人の心と切り離せない桜‥




夢のように美しくも儚く散ってゆく桜・・・

儚くも夢のように美しく愛おしい桜・・・


そんな桜をいにしえの日本人は「夢見草」と呼んだそうな。


なんとも風流です‥

儚さ、せつなさとロマンチックが融和したような

この異名が好きです。



今月半ばには開花予想‥早すぎ感ですが‥


昨年は行けませんでしたが今年は一人で近場の何処行きたいです。



桜のお花に魅入られれますがサクラグッズサクラスイーツも大大好きです💕


今の時期になるとあちらこちらに桜物が見られて

サ・ク・ラに弱い私はついつい手に取ってレジへε-(´∀`; )



今年もすでに増殖中です。


2021年桜グッズ備忘録します。



KALDIで見つけたサクラのダックワーズとサクラスフレパンケーキ🥞です💕

桜パウダー入りでほんのりピンク色に仕上がるパンケーキです。

リピート品です😋🥰






スタバの2021年サクラ🌸タンブラーです。
娘のです。
5年前くらいまでは私も買いましたが断捨離、物を増やさないように心がけているのでもう買いません。
あまりにもかわいいので記念にパチリ📸

袋も毎年桜柄は素敵です💕
隠れキャラのクマ🧸ちゃんがいるんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




ご訪問ありがとうございます。