幸せのふりかけ

はんなりゆるく生きたい。

欲しかったエコバッグ🛍


週明けから冬に逆戻りで寒い日々ですが、

真冬のクリアな空気は好きです。

凛とした冷たい空気に心洗われ‥

身体の内部まで透き通るような感覚になるのです。






さて、

宝島社のコンビニ限定KINOKUNIYAのエコバッグ を買うことが出来ました!


1月7日に発売された物ですが存在を知った時にはどこ探しても売り切れでした(>_<)


あれから3週間あまり?もう諦めていましたが

昨日見つけたのです╰(*´︶`*)╯♡

初めて入ったお店でしたが

再入荷された?まだ売れ残っていた?

ブラックが2個、ベージュが4個ありました。


迷わず欲しかったブラックを手にしました!



↓こちらは公式から拝借しました

サイズ(約):H42×W36×D17cm

容量:約27L 

耐荷重:約15kg



大容量だし撥水加工もされています。

肩掛けできるので使い勝手良さそうです。

いっぱいになるほどは買い物しないと思うのですが(重くて持てない(^◇^;)

やはり大は小を兼ねるので🍀



そしてこのお店で、これまたリピートしたかったビールも買うことが出来ました☺️

話題の限定品だからか?家の近所でも職場近くにも、もうありません。





それからショッピングモールへ。

チャプチーノのウーピーパイも買いました🧁

マシュマロバナナとストロベリーミルクシェイク味です。




その昔、アメリカ東部のアーミッシュにより伝わったというウーピーパイは、こどもたちがおやつに出されて大喜びしながら「Whoopie!(うわーい!)」と叫んだことから名づけられたものだとか。


もっちりした食感ココア生地に白いバタークリーム、パステルカラーのカラフルなマシュマロがサンドされています。

どちらも美味しかったです😋



牛乳、生クリームは北海道産、砂糖はてんさい糖を使うなど素材を厳選していて、防腐剤や乳化剤などケミカルなものはなるべく使わないなどこだわって作られていますし、見た目が可愛いので手土産などにいいかなと思いました☺️

と言っても今はお人に会う事がありません⤵︎



早く今までのような日常が送れますように‥




帰り道の紅梅も花開いていました。







ご訪問ありがとうございます。