幸せのふりかけ

はんなりゆるく生きたい。

冬茜

昨日

衝撃を受けたことがあり‥




嬉しさと寂しさが混ざり合ったものが胸を突き上げてきて




安堵と共に落胆の感情が交錯し‥




嬉しいのか悲しいのか何故だか涙がぽろぽろと零れ落ちる‥




冷たい風が涙を伝う頬を刺す‥




春は近くまで来ているけれど


季節はこのまま冬のまま止まってしまえばいいのにと思ってしまう‥





昨日の夕空きれいでした🌇




冬の夕焼け空を「冬茜」と言います。



冬の夕陽は、傾いていくと

あっという間に沈んでしまいます。




凍るような寒さと澄んだ空気の中で見る真冬の夕陽は、

儚いながらも

心洗われていき、

心落ち着かせてくれる‥




冬木立も

茜色に染まったお空とのコントラストに風情感じます。







春は待ち遠しいけれど

冬が好きです。



冬生まれだから?年代が冬期?




とりとめない感情のままの拙い記事になってしまいました。

独り言にお付き合いいただき‥ごめんなさい。




少し明るくしめたいと思います。


シャトレーゼのプレミアムアップルパイ初めて買いました!


お店で焼いているんですね!


パイがサクッサクッで中のリンゴも直火ソテーで硬さが残る濃厚な味わいで美味しかったです♪





ご訪問ありがとうございます。