幸せのふりかけ

はんなりゆるく生きたい。

冬時雨

朝から雨☔️の月曜日は‥

ちょっと憂鬱気分‥

心模様は冬時雨‥


仕事が終わると雨は上がり夕焼け空に🌇


虹🌈が見られたそうです。



【拝借画像です】




お空は心の鏡とか‥


雨は自分の代わりに泣いてくれて辛いこと悲しいことを流してくれる‥って友人が言ってたことがある。



また

雨は"幸せが降りそそぐ" 神様からの贈り物とも。

大地を潤わせ、緑を育てる

まさに恵みの雨🍀


私たちは大いなる自然の中に生かされている‥





土曜日の地震は長く強く揺れてとても怖かったです。

東日本震災の余震と言われています。

あの日から10年になろうとしたこの時に‥



コロナ禍ばかりに心配がいってましたが改めて地震の怖さ感じさせられました。



定期的に防災用品は確認していますがまた見直しをしています。




揺れの大きい地域の余震がおさまりますように。

被害が大きくなりませんように祈るばかりです。









一昨日はバレンタインデー🍫


子供達が手作りチョコレートを作っていたのはもう昔の話。



私の職場でも年々縮小化され、今や無くなってしまいました。

義理チョコが負担な時代もあったけど、今から思えばそれなりに楽しくもありました。


コロナ禍で友チョコも減りました。


ちょっぴり寂しいかな。




長年お世話になっている方に感謝の心で毎年差し上げているのですが今年は早々にお渡ししました。


ちょっと高級なチョコレートを選ぶのは楽しい気持ちになります。


自分が食べるわけではなくても(*'▽'*)





今年のチョコレートはあまりの可愛らしさに引き寄せられ、自分(家族)チョコ買ってしまいました。


プラプラと歩いていたら

娘の大好きなマイメロちゃんが!



どれもかわいくて爆買いしてしまいました(^◇^;)


丸い缶は蓋の一部がマグネットになります。


細長缶はペンケースに使えそう。



可愛いすぎて食べるのがもったいない🥲



紙袋も可愛いい💕





濃い抹茶チョコレートも発見!

こちらも購入しました。







普段チョコレートはあまり食べないのですがバレンタイン時期はついつい買ってしまいます。



スイーツは癒しです💕







ご訪問ありがとうございます。