幸せのふりかけ

はんなりゆるく生きたい。

冬の青空

昨日は

雪☃️予報でしたが雨模様でホッとしました。

数センチの積雪でも雪に弱い地域なので交通機関含め大変になります。

転倒怪我も今は殊に出来ない状況‥‥雨で助かりました。



今日は一転、雨上がりの清々しい朝になりました☀️

冬日和で青空が眩しい✨✨(*´∀`*)

頬を刺すような冷たい空気も澄みわたる青い空と柔らかい日差しが心を温めてくれます。



青空と言えば、もくもく入道雲の夏空や天高く馬肥ゆの秋晴れの空が思い浮かびますが

私は澄んだ空気のクリア感と吐く息真っ白な中の冬の青空が好きです。

天を仰ぎ、裸木の梢に陽光が降りそそぎ輝いて見えます✨✨





今日は通院日でした。

帰りに梅の花が咲いているのを見つけました♪

コロナ禍で季節感が薄れてしまっている私日常ですが

春の足音が近づいているのだと‥

自然界に癒されています。




今職場で心痛めることがあるのですが自分ではどうにも出来ずにいる時に間の悪いことが起きてしまい‥‥

重い心が晴れない日々ですが‥‥


今日の美しい青空を見て心に光が差し込み、梅の花を見て

元気もいただきました。


笑顔を忘れずに顔晴る(がんばる)🍀╰(*´︶`*)╯♡



死ぬまでに訪れたい絶景の一つです。

極寒だから厳しいかなぁー


〔拝借画像です〕