幸せのふりかけ

はんなりゆるく生きたい。

🎅🎄Merry Xmas🎄🎅

12月に入ってからあっという間にクリスマス🎄になってしまいました💦


ブログも久しぶりの投稿です。



今年はこの状況でクリスマスマーケットもイルミネーションも行くことはありませんでした。

買い物ついでにツリー🌲を見るのが癒しでした✨✨




クリスマス気分ではないとはいえ、自宅ではリースと硝子ミニツリー🎄は飾りました。




イブはいつもなかなか揃わない家族も今年はステイホームクリスマス🏠で一緒に過ごすことが出来ました🍀



24日25日でなくても毎年クリスマスケーキ🎂は楽しみでいろいろなお店で予約はしていましたが、ここ数年はカットケーキ🍰にしていましたが

今年はショートケーキ🍓のホールに☺️



仕事終わりにお店に着くと寒空の下、長蛇の列が💦

密を避けるため入店制限をしていました。

何分待つのだろう‥

予約済みの方はこちらへと誘導され別の列にさほど待たずに受け取ることができ助かりました。




ケーキ甘いもの大好きな母のお仏前にお供えしました。

毎年一緒に食べて「美味しいわねー」と嬉しそうな笑顔を思い出します。




"小さな事でも毎年同じことが出来ることは決して当たり前ではない、シアワセで感謝しないといけない"と常々言っていた母の言葉‥

今年は殊に胸に沁み入ります‥



来年も健康にクリスマス🎄迎えられますように。


聖夜🎄に願いを込めました🙏





皆さまも素敵なクリスマス🎄でありますように‥

✨✨Merry Christmas✨✨🎁